雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

下を向いて歩こう

上を向いて歩こう、という歌があるけれど、わたしのような人間は、

下を向いて歩いてるほうが元気がでる。

とくにこんな梅雨時季は。

 

元気がでるというか、しあわせを見つけやすいというか。

以下、下を向いて歩いてて見つけたきのこちゃん🍄

f:id:el_girasol:20200701130856j:plain 

f:id:el_girasol:20200701131116j:plain

f:id:el_girasol:20200701131146j:plain

f:id:el_girasol:20200701131216j:plain

ぜんぶ今朝見つけた。下鴨神社のきのこたち。

 

しかしなんで大人が一人できのこを観察してると冷ややかな目で見られるんだろう。

子どもといっしょだと、みんな「あら、いいわねー」って感じで見守ってくれるのに。

大人も子どももきのこ見ていいでしょ?!

道行く人々に「なに、あの人?」と怪しまれないために、背中に「きのこ観察中」って大きく書いたTシャツでも作ろうかしら。

 

きのこの季節は、もっとこれから。

明日もわたしは下を向き、わくわくしながら歩きます。

雨と湿気はうっとうしいけど、きのこがいっぱいでうれしいなー