雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

LINEスタンプつくってみたよ

line.me


新型コロナで引きこもりの日々。

家族以外の人とのやりとりは、口頭での会話ではなく、ほとんどがLINE。

 

LINEといえば、たくさんかわいいスタンプがあって、みんながそれぞれいろんなスタンプを使う。

かわいいものから奇妙なものまで。

ディズニーやサンリオ、アニメのキャラクターなどもあれば、つぶれたまんじゅうやウツボカズラなど、謎のキャラクターもある。

使う言葉と同じくらい、スタンプの選び方に、その人の個性が出るなあと思う。

 

わたしはきのこが好きなので、きのこのスタンプを使いたいけど、いろいろ探しても、なかなか「これ!」と思うスタンプがない。

イラストはかわいいけど、フレーズがいまいちだったり。

便利そうなフレーズはあるけど、イラストがいまいちだったり。

 

きのこがかわいく描かれていて、なおかつ、言葉づかいがわたしっぽいスタンプってないんかなあ?

ああ、そうか。

ないものは、つくればいい。

 

というわけで、わたしの落書きに、わたしが言いそうなセリフをくっつけた、夢のようなスタンプをつくることにした。

GW中に仕事のない日が一日だけあったから、その日に一気に描きあげた。

 

申請して、審査を待つこと2週間。

昨日ついに、審査に通ってスタンプショップに並びました。

 

わたしの「こんなスタンプほしかった」という願望をつめこんだ、

きのこによる、きのこ好きのための、きのこスタンプ!

f:id:el_girasol:20200523094709j:plain

 

自分用につくったものだけど、できあがると愛着がすごくて、ぜひいろんな人に、このきのこたちをかわいがってもらいたい。

そんなわけで、みなさまもぜひ💛

日常会話にきのこをぽこぽこ入れてくれるとうれしいです💛

 

完成してから、影が消しきれてないものとか、バランスのわるいものとか、あれこれ気づいてしまったけど、そのへんはご愛嬌ということで。

ひとまずはリリースできてうれしいなーというご報告でした。