雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

勝てない愛と鹿と酒

昨日と同じような今日なのに、昨日は平気で、今日は泣きたい。

今日と同じような明日なのに、明日は笑ってるのかもしれない。

 

本音を隠せなくなるくらい、一人で酔いつぶれてみたい。

平気な顔で生きてるわたしの、どうにもならない本心を、たぶんいちばん、わたしが知りたい。

 

もうちょっとお酒に弱かったらなあ。アセトアルデヒド脱水素酵素がありすぎて、酔いつぶれるには、酒代が。

 

心配事がありすぎるのに、頭の中では、KANの『愛は勝つ』が流れてる。「心配ないからねー」って。

いやいや、心配しかないから。

 

心配ない→愛は勝つ

心配しかない→わたし

 

(結論)

「愛は勝つ 『しか』を足したら わたしです」(ゆうこ心の俳句 トライのCM風)

 

もういいよ、わたしなんて鹿で。

f:id:el_girasol:20181018132350j:plain

今日はそういう気分です。