雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

絶対値

絶対値記号が好き。

人生の汚点は、|汚点|にしたら経験値だと思う。

欠点も、|欠点|にしたら魅力のひとつになるのかな。

 

絶対値記号をつけてしまえば、プラスもマイナスも、その人の幅。

なにもないより、ずっといい。

 

汚点だらけ。欠点だらけ。

こんなわたしは誰かの役に立ててるかしら。誰かのしあわせに。誰かの力に。

 

地球上に人類が存在し続けてる理由は、たぶんただの偶然だから、個々の個体が生まれ、生きてる理由だって、偶然でしかないと思う。

だからわたしは、生きる意味なんか考えない。興味ない。

 

だけどやっぱり、どこかで誰かに、わたしの存在に意味を見いだしてもらいたい。

いてくれてよかった。会えてよかった。

わたしは誰かに、そんなふうに思ってもらえるのかな。

 

生きてるあいだに誰かに見つけてもらいたい。そして、わたしの心のとげとげに、そっと絶対値記号をつけてほしい。

もうこれ以上、自分で自分に傷つかなくていいように。

そのままでいいよって言われたい。

 

わたしに絶対値記号をつけてくれる人。生きてるあいだに見つかるかな。

 

なーんて、こんなこと書いてないで仕事をしろ。そういうところだぞ!(欠点)

がんばれ |わたし|

 

f:id:el_girasol:20181018062335j:plain