雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

アイデアあれこれ募集中

本業の執筆&編集以外にも、やってみたいことがいろいろある。

たとえば、小学生の読書感想文や作文のサポート。
夏休みの母たちを救うとともに、子どもたちには、自分が感じたことを言葉にする練習をしてもらう、みたいな。

あと、夏休みの自由研究の相談。
子ども一人一人から、興味のあることや、その子なりのアイデアを引き出し、それを実現するためのサポートをする、みたいな。

代行とか代筆ではなく、子どもが一人でできるようにするお手伝い。
子どもが、言葉やアイデアを、自分の中から外に取り出すお手伝い。

そういうの、需要あるかなあ。

こういうことやってほしい!
きのこちゃんなら、こういうことできそう!
という提案やアドバイスがあれば、ぜひぜひください。

どうぞよろしくお願いします♥️