雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

Get Wild 2020

息子(6歳)はレベルがあがった。

『Get Wild』(TM NETWORK、1987年)をおぼえた。

わたしが見ていたTMのライブを横で見てて、おぼえたらしい。

 

Get Wildを歌ってる弟を見て、娘が一言。

「あー、その歌、なんて歌だったっけ。デッドワイルド?」

 

Dead Wild?

 

 

死んだワイルドw 

 

 

「死んだワイルド」ってなに。

ワイルドな死人。ワイルドなゾンビ?

 

例えばこんなゾンビ。

・タイヤを切りつけながら暗闇走り抜ける

・チープなスリルに身をまかせる

・車のライトにキスを投げては車道で踊る

どれもワイルド。そして、どれもこわい。チープなスリルが何かは知らんけど。

 

「この人たちが歌ってるところを生で見てみたかった」という息子に「お母さんは2回も生で見てるぜ、イェー!」とマウントをとりつつ、自分が好きだった歌を子どもが好きになってくれるってうれしいことだなあと思った。

 

カセットテープで何回も巻き戻して聴いてた小5のわたし。

Youtubeで画面に触れるだけで何回でも聴ける小1の息子。

聴き方はぜんぜん違うけど、30年以上の時が過ぎても、いいものはずっと色あせないなあ。

 

youtu.be

Get Wild