雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

1週間分のどうでもいいこと

・母の発見

『さんぽ』に「る」を2つ足すと酔いどれることを発見。

あるこー(る) あるこー(る)♪

 

見た目的に「あるこー」がアルキル基っぽいのが気に入ってます。あるこ-OH

 

・娘の言い間違い

「頭かくさず尻を出す」

それはただ大胆な露出狂。

 

・娘の聞き間違い

〇 うちのタマ知りませんか?

✖ うちの魂いりませんか?

いらないので肉体に帰って!

 

・息子の無理難題

「お母さんの知らないポケモンの名前言って」

いや、知らないから。

 

・今週よく聴いた曲

小室哲哉のピアノソロ『1991』(TM NETWORKの『1974』ではない)

ジュディマリ『手紙をかくよ』

KAN『雪風』

浜田麻里『アンチヒロイン』

米津玄師『LOOSER』

 

・花粉症

くしゃみ3回ルルが効く、ってあるけど、くしゃみ100回だとアレグラかな。

くしゃみしすぎて腰が痛い。

 

今週はいそがしくて、書きたいことが書けなくて、いろいろ忘れた。

しばらく書かないと、言葉の瞬発力が落ちるなあ。