雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

半魚人かもしれない

夜の蓼倉橋のどまんなか。
誰かからの謎のメッセージ。

f:id:el_girasol:20200215105841j:plain

呼吸は肺で行いましょう、って
それ以外の場所で呼吸してる人いる…?
他にどこで?!

「消化は消化管で行いましょう」
「思考は大脳で行いましょう」
「胆汁は肝臓でつくりましょう」

他にどこで?!シリーズとして、わたしも何か橋に貼りたい。


肺呼吸しない人間っているのかなあ。
半魚人なら、えら呼吸かな?

どうしよう。もしこれが、
「半魚人が定期的にこの橋を通ることに気づいた人間が、地上で生きる上でのアドバイスとして、えら呼吸をやめて肺呼吸にすることをオススメしている」
ということだったら。

今まで気づいてないだけで、わたしもふだん橋の上で、半魚人とすれ違ってるかもしれない。

このメッセージを書いた人、どなたなのかはわからないけど、これって半魚人のことですか?って、いつか聞けたら聞いてみたい。