雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

どうでもいいけど聞いてほしい10のこと

わたしのことを話します。聞いてください。

 

・あ・い・う・え・おにぎり~♪っていう歌を、脳内で「愛飢えおにぎり」に変換してしまう。飢えてる。

 

・「働かざる者食うべからず」より「働かなくても、みんな食う」「とりあえず食って元気出してこー!」という世の中であってほしい。生産性だけが価値じゃない。

 

・数学の問題を解いていて「∠BAD」って出てきたら、「BAD!!」って極悪な感じの発音で1回声に出して読んでしまう。

 

・ふつうモノが腐ると分解されるのに、「腐れ縁」は腐ってからが異常に長い。

 

・『3分の1の純情な感情』は『3分の1未満の純情な感情』のほうが正しいと思う。「3分の1も伝わらない」って、3分の1未満じゃん。

 

・雨ニモ負ケル、風ニモ負ケル(わたし)

 

・白いうさぎといえば目の色は赤!赤しかない!!!と思ってたけど、よく考えたらミッフィーは黒目だった。

 

・巻き尺が壊れたので分解したら、爆発するみたいに部品がバラバラに飛び散っておもしろかった。

 

・ミシンが壊れたので興味本位で分解したら戻せなくなった。はずかしくて修理に出せない。

 

・「胃袋をつかむ」って、よく考えたらすごい怖い。内臓を、手づかみ。わたしにはできない。

 

以上、わたしの言いたいことでした。

聞いてくださり、ありがとう。

10個たまったら、また書きます。

 

(おまけ)娘の華麗なる漢字間違い

f:id:el_girasol:20200112185321j:plain