雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

隣りの芝よりLINEのイカが青い件

LINEで「イカ」って入力すると、おかしなイカが出てくる。

f:id:el_girasol:20190411092755j:plain 

色、おかしくない・・・?

 

そして、腕を数本省略してるわりに、吸盤は省略しないという、謎のこだわり。

 

でも不思議なもので、これが人間だと「青=顔色が悪い、体調が悪い」という印象になるのに、イカだとない。むしろ、青くてつやつやでむちむちのイカのボディに、はつらつとした印象さえ受ける。

 

そして、計ったように、きっちりナナメ45度のこの姿勢。スラッシュの代わりとして使うとおしゃれなんじゃないかと思う。

 f:id:el_girasol:20190411092817j:plain

 

Googleで、「LINE イカ 青い」って検索しても、なにも出てこなかった。え、みんな気になってないの?イカが青くても気にならないのか、そもそも日常会話でイカが出てこないのか、わからないけど、もっと注目されてほしいよ、青いイカ。

 

ということで、これからは積極的にイカを入れ込んでいこうと思う。よかったらみなさんも、スラッシュの代用としてイカをご活用ください💛