雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

強い人

また長居。全日本実業団陸上。
f:id:el_girasol:20180923191309j:plain

山縣亮太が強かった。うつくしい走りだった。
ベストには100分の1秒及ばずだったけど、今シーズンずっとこのレベルを保って勝ち続けてる。
ここまで高い精度でコンデションを整え、ベストのパフォーマンスを何度も再現し続けるってすごい。
もしほんの少しでも追い風が吹いてたら、9秒台が出たと思う。


日々の練習を組み立てる思考力。自分の体の状態を読み取る感性。レースの瞬間の集中力。
どれをとっても山縣はすごい。360°どこから見てもかっこいい。

今年の山縣は、速さだけじゃなく、まとってる空気が去年とはぜんぜん違う。山縣のまわりだけ空気が違う。となりのレーンにも人がいるのに、山縣のまわりには誰もいないみたいに見える。


あの走りを見て「残念、また9秒台出なかったな」とため息をついている人がいてびっくりした。
残念?!惜しいなあとは思うけど、今のはすごかったですよ、オッサン。