雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

はじまりに

 長年、ブログを書いていたけど、いつも3年くらいで嫌気がさして(自分自身に)、

「ちがう自分」になりたくて、移転をくり返してきた。

脱皮する感覚で。

 

だけど今度は、人生後半の記録として、死ぬまで続けてみたい。

文は短く、期間は長く。

 

幼虫だったわたしがいろいろ綴りながら、脱皮して、脱皮して、脱皮して、

しばらく書くのを休止していた期間はさなぎで、

ふたたび始まるここからが、成虫かな。

やっとたどりついた、ほんとうのわたしで、ここに帰ってきた気がする。

さなぎから出てきた成虫って、こんなきもちなのかな(謎)

 

成虫になってからの生存期間が短い昆虫も多いけど、

ナタールオオキノコシロアリの女王みたいに、ここから長く、遠くまで。

そんな目標ではじめてみようと思います。