雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

キャベツマスク大作戦 ①動機

わたしは安倍総理が好きじゃない。

人格とか人柄については知らないけど、政治家としてやってることは、どれもこれも好きじゃない。

アベノマスクもそう。

 

マスクを配ろうという発想自体は否定しない。

だけど、かかった費用が狂ってるし、それだけのお金があれば、もっと他のことができたと思う。

 

少し前に、家に届いたアベノマスク。

真っ白な布マスク。

どうも使う気になれない。

 

これを使うのは、安倍さんに屈したみたいで気に入らない。

マスクは無駄にしたくないけど、ありがたく使う気にもなれない。

 

そこで、ふと思いついた。

染めたらいいじゃん。

染めて別物にしてしまおう。

誰にも迷惑をかけない、わたしらしい、ささやかな反抗!

 

よーし、染めよう。紫キャベツでいこう!

そうと決まるとテンション爆上がり。

嫌悪していたマスクが、実験材料として輝いて見える✨✨

 

これはもう、染めあがる頃には「かわいいわが子」状態になるに違いない。(と、このときは思っていた)

そしてわたしはスーパーで、にやにやしながら紫キャベツを買うのでした。

f:id:el_girasol:20200706102837j:plain 

近所のスーパーでは「レッドキャベツ」って名前だった。

 

つづく。

www.atelier-kinoko.com