雑記 雑感 エトセトラ

日々、思考回路を暴走中。

円周率の日3.14

3.14といえば、円周率。

円周率といえば、π(パイ)。

 

ということで、パイを焼きました。

f:id:el_girasol:20200314161423j:plain

家にあったパイシートとりんごで、ちっちゃなアップルパイ。

 f:id:el_girasol:20200314164029j:plain

 おいしかった。

 

毎年言ってる気がするけど、わたしは円周率が好き。

π=3. 1415926535・・・

どこまでも無限に続く小数。

 

globeの『DEPARTURES』に合わせて歌いたいくらい好き。

どこまでも限りなく降り積もる雪と円周率π。

 

0.3333・・・とか、0.090909・・・とか、規則的な並びの小数もいいけど、円周率のような、ころころくるくる変わり続ける感じの小数もいい。

ごちゃごちゃしてるけど、カラフルで、雑多で、たのしそう。

 

いつか再婚するときは、円周率のように永遠に続くしあわせと、毎日違う顔を見せるその日その日を楽しめる人生になることを願って、3月14日に結婚したい。

 

でもまあ、それはそれで、いろいろ割り切れない想いを抱えて苦しかったりするのかな?

永遠に割り切れない数なだけに。。。

 

来年は何のパイにしようかな。

たのしかったし、おいしかった♬